FFG ONLINE Meet-Up 2024 July

FFGのエンジニア、デザイナー、データサイエンティスト/エンジニアと話してみませんか? 「FFG ONLINE Meet-Up 2024 July」 2024.7.8 mon 19:00 オンライン FFGのエンジニア、デザイナー、データサイエンティスト/エンジニアと話してみませんか? 「FFG ONLINE Meet-Up 2024 July」 2024.7.8 mon 19:00 オンライン
本イベントは終了しました。多数のご参加をいただきありがとうございました。

ふくおかフィナンシャルグループ(FFG)は、お客様を中心にした銀行ビジネスの再構築を目指し、デジタルトランスフォーメーション(DX)に全力で取り組んでいます!
その一環として、システム内製化組織の拡大を見据えた新たな仲間を募集中です。

本イベントは6月に実施したMeetUpイベントの第2弾となります。
今回はエンジニア、デザイナーに加え、データサイエンティスト/エンジニアで活躍しているメンバーも参加予定です。

「銀行のDXって具体的に何?」や「銀行って堅苦しそう…」と思っているあなた!
そんなイメージを払拭するため、FFGの現場で働くメンバーと直接交流し、DXへの情熱や新しい働き方についてリアルな声を聞いてみませんか?
一緒に新しい銀行ビジネスの形を創り上げましょう!

応募意思不問!気軽にご参加ください 視聴のみの参加も歓迎! 発言はマイク/チャット どちらでもOKです! カメラのオン/オフも問いません
イベント概要

①FFGの会社説明
②FFGで働くエンジニアやデザイナー、データサイエンティスト/エンジニアとの交流

その場や事前にお伝えいただいた皆様からの聞きたいことや知りたいことについて、現場で活躍しているメンバーから取り組み事例やその魅力についてご紹介します。

こんな方におすすめします

・FFGの取り組みに興味をお持ちの方
・銀行で行っているDX、内製開発について興味がある方
・金融業界でデザイナーやエンジニアとして働くことにイメージが沸かない方
・福岡県で働いてみたいと思う方

登壇エンジニア
黒田 訓弘

黒田 訓弘

エンジニアリングマネージャー

Web系を中心にエンジニアリングを長年経験。
FFG入社後は開発チームのテックリードを経てマネージャーに転向し、個人向けサービスの複数プロダクトチームをマネジメントしている。

岡本 宗大

岡本 宗大

エンジニアリングマネージャー

採用から組織づくりまで、エンジニア組織のパフォーマンス最大化を目指し 日々奮闘中。
人と組織の可能性を引き出すことに情熱を注いでいる。

 

岡田 俊宣

岡田 俊宣

エンジニアリングマネージャー

SIer、社内SEを経てFFG内製開発のマネージャーに。
現在はエンジニアリングマネージャーの他、教育・育成、採用、組織開発など多岐に渡り活動中。

東 佳孝

東 佳孝

エンジニア

異業種から第二新卒でエンジニアに転身。
未経験から日々成長を続け、現在はプロダクトチームの戦力としてJavaのWebアプリケーション開発を担当。

登壇デザイナー
山本 貴司

山本 貴司

UI/UXデザイナー

デジタルコンテンツ全般のデザイナー、ディレクターを経てUI/UXデザイナーに。 銀行業務のDXや新サービスのプロモーションなど媒体や領域を問わず広く活躍中。

No photo

UI/UXデザイナー

ネイティブアプリ、Webアプリ、プロモーションデザインなど幅広く活躍するデザイナー。
現在は銀行アプリに主軸をおいて活躍中。

登壇データサイエンティスト/エンジニア
大木 雄介

大木 雄介

データサイエンティスト

前職では金融・電力領域におけるAI活用を研究。
現在は個人向けの融資商品のデータ分析業務に従事し、複数の部署と連携しつつ、データの力で商品の収益最大化を図っている。

No photo

青木 将敬

データエンジニア

銀行員として営業店業務を経験後、本部で企画業務に携わる。
その後、データエンジニアへと転身し、現在は法人向けポータルサイトのバックエンド開発を担当。

タイムスケジュール

19:00∼19:05 ご挨拶、スケジュールのご説明
19:05∼19:20 FFG会社説明
19:20∼20:30 交流会
※交流会は早期終了する可能性があります
※途中入室・途中退出可能です

参加方法

下のボタンからお申込みください。

メッセージ
人とデジタルの力で、暮らしと経済を新しく。

私たちのミッションは、暮らしと経済を、人と技術の力で進化させること。
日本初のスマホ専業デジタルバンクやオンライン口座振替サービスなど、
生活者向けのサービスを生み出しながら、法人向けの新しいソリューションも続々と開発中です。

・とりあえず、やってみる
・本部と支店が連携して新しい価値を生み出す
・少人数でスピード感を持って物事を進める

このような風土を銀行の中に持ち込んで、変革を進めています。
誰もたどり着いたことのない未来をつくる。暮らし、お金、地域、経済の変革を、共に目指してみませんか。