グループ銀行における手数料・諸手続きについて

Q グループ内でのATMの取扱いや、手数料について教えてください。

グループ内でのATMの取扱いや、手数料については各行のHPをご参照ください。
なお、マイレージサービス「mybank+」の三ツ星以上のお客さまは、グループ内ATMをご利用される際の時間外手数料を無料とさせていただきます。

福岡銀行

熊本銀行

親和銀行

十八銀行

Q 福岡銀行のATMで、熊本銀行や親和銀行や十八銀行の通帳は使えますか。

グループ各行の通帳は、口座開設銀行の窓口またはグループ内のATMでご利用いただけます。
※硬貨を伴うお取引、定期預金に関するお取引など、口座開設銀行のみでしかご利用いただけない取引がございます。
※十八銀行の通帳は、グループ内の他行ATMではご利用いただけません。

Q 福岡銀行の窓口やATMで、熊本銀行や親和銀行や十八銀行の通帳は使えますか。

グループ各行の通帳は、グループ内の他行窓口ではご利用いただけません。

Q 福岡銀行で、熊本銀行や親和銀行や十八銀行の口座開設や住所変更等の諸手続きはできますか。

口座開設や住所変更等の諸手続きは、グループ銀行ではお受付けできません。
お手数ですが、お口座開設の銀行でお手続きをお願いいたします。

Q 親和銀行で預金取引がありますが、福岡銀行や熊本銀行や十八銀行へそのまま移すことはできますか。

グループ銀行間で預金取引をそのまま移し替えることはできません。
ご希望の銀行で、新しいお取引口座を開設いただきますようお願いいたします。

Q グループ各行に預金を持っていますが、ペイオフになった場合どうなりますか。

従来どおり福岡銀行、熊本銀行、親和銀行および十八銀行それぞれにおいて、元本1,000万円までとその利息等が預金保険で保護されます。
なお、預金保険制度で保護される預金の種類等につきましては、預金保険機構ホームページをご覧ください。